その他

夏の疲れで夜勤が辛い 漢方養生で改善

Before

宮城県 56才 女性

   震災後 地域の為と思い、医療の仕事を頑張ってきました。
   今年の暑さで疲れも重なり不眠状態で 夜勤も辛くなり
   このままでは、責任のある仕事も続けられるか心配です。
   以前、息子から紹介された、漢方薬が良く効いたので
   相談にゆきました。

before

After

先生より、中医学(漢方)的には
 人間の身体は、氣血津液(元気と血液、潤い)などで構成されていると考え、
 このバランスの崩れや氣血津液が不足すると、胃腸の働きも低下して、
食欲不振、やる気がでない、疲れ易いなどの「気虚」が現れます、と話され。

又、不眠や口の乾き、のぼせやすい、手足がほてる「陰虚」の症状や
顔色が悪い、めまい、髪がパサつく、爪がもろく割れやすい、生理不順などの「血虚」などの状態を、
アイパットで、ストレスとの関係など、分りやすく説明されました。

さらに、夏の暑さや職場のストレスが長期に及ぶと、身体は徐々に弱くなり、
不眠や血行不良が起きやすい症状が進むので、漢方養生で体調を整え 
温泉などでリフレッシュして職場で活躍できる提案をして頂き、気分が楽になりました。

休暇も頂き、好きな温泉でゆっくりした時間を過ごし、これからは
身体をいたわりながら 医療の仕事を続けられそうです。

川那辺薬品のお客様の声

after

先生から一言

震災後、イギリスのバーミンガム大学の皆様と「国際フォーラムを開催」しましたが、
皆さん口をそろえて「復興はストレスも多く、ゆっくりおやりなさい」と話されました。
 
漢方薬も補う時は、「ゆっくり補え」と言われ、陰陽五行、気血津液のバランスを調整しながら、
ゆっくり身体の基礎を強化するような事でしょうか。

TEL:0226-27-2108
住所:宮城県気仙沼市長磯船原33-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品